優和福祉専門学校

第2回オープンキャンパスを開催しました。

2018年7月21日 優和福祉専門学校 |

7月21日、第2回目のオープンキャンパスを開催しました。

概要説明.JPG

猛暑の中にも関わらず、大勢の方たちに来校していただきました。



山本.JPG


在校生からのメッセージ。


緊張しながらも精一杯、介護の魅力を伝えてくれました。



模擬授業.JPG


続いて模擬授業。こころとからだのしくみについての授業を行いました。



黒板2.JPG車イス.JPGベッド.JPG


福祉用具の体験コーナーでは、各種取り揃えているさまざまな用具に直接触れていただきました。


百聞は一見に如かず...ですね。



黒板1.JPG手作りビーズ.JPGIMG_0023.JPG


レクリエーションコーナーでは手作りビーズブレスレットクラフトと、


頭と身体を同時に使う運動、コグニサイズを行いました。



歩行介助.JPG


体が不自由になることを体験できる装具を使っての歩行。



入浴介助.JPG


機械浴槽にて、入浴介助。



卒業生.JPG


本校を卒業し、現在介護福祉士として第一線で活躍している2人を呼んで、


現場の生の声をお伝えしました。



"介護福祉士"は可能性と魅力に溢れたミライの仕事です。


福祉に興味がある方、人と関わる仕事がしたい方、そして介護にあまり良い印象がない方も、


ぜひ本校のオープンキャンパスにお越しください。


"新しい発見"が、必ずみつかりますよ!(^^)



次回開催 8月4日(土曜日)9:30受付 10:00開始