山梨県にある学校法人伊藤学園・優和福祉専門学校のオフィシャルホームページです。

資料請求・お問い合わせ

TOPICS

オープンキャンパスに参加される皆様へ【新型コロナウイルス感染拡大予防について】

                      オープンキャンパスに参加される皆様へ【新型コロナウイルス感染拡大予防について】

現在行っておりますオープンキャンパスについては、優和福祉専門学校を知っていただく大切な機会
であると考え、新型コロナウィルス感染予防に十分配慮したうえで実施しております。
オープンキャンパスにご参加いただく際には、皆様が安心して参加いただけるよう新型コロナウイル
ス感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、下記ご協力のほどお願いいたします。

                                 <<事前・当日参加の際のお願い>>

※ 下記のいずれかに該当する方は、本校へのご来校をご遠慮いただきます。

(1)風邪の症状や 37.5℃以上の発熱がある方

(2)体調不良(咳・喉の痛み・鼻汁・発熱・節々の痛み・全身倦怠感(だるさ)・ 下痢、味覚障害等)の方

(3)新型コロナウイルス感性症と診断された方と濃厚接触した可能性のある方

※ オープンキャンパス当日の対応について

(1)来校前の検温をお願いします。また、来校時にも校舎入り口で検温をお願いいたします。 受付時において健康状態の内容等をご確認させていただきます。

(2)受付時にアルコールによる手指消毒をしていただいたうえで、マスクの着用をお願いいたします。

(3)集密を避けるため、 教室内での説明では可能な限り間隔をあけてご着席いただきます。

(4)体験参加型のブースでは、一定程度の人数制限を設けて実施いたします。また、定期的な換気の実施をいたします。

(5)マスクは各自でご持参くださいますようお願いいたします。

(6)保護者の方の付き添いは、原則 1 名でお願いいたします。

※ 当日のご来校が難しい方へ

新型コロナウイルス感染の影響等により参加が難しい方に関しては、オープンキャンパス開催日以
外にも学校見学及び相談会を平日に随時受付・開催していますので、希望の方は電話またはメールで
お気軽にお申込ください。希望日の前日 17 時までに、お知らせください。
なお、今後の状況次第ではオープンキャンパスの中止や一部体験授業内容等が変更になる可能性が
ございます。その場合には改めてこちらの Web サイトで告知させていただきます。